FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幽遊白書】時雨クリニック

こんにちは!!

昨日のサッカー日本代表カンボジア戦、勝つには勝ちましたが物足らない印象で
今日もいまいち仕事に全く身が入らない30代男です(´・ω・`)

サッカー観戦が大好きなぼくは、
代表戦だけはしっかり日程をチェックして、
その日、その時間には仕事が残ってようが何があろうとも家に帰って観戦することを自らに課しておりますw

昨日もぴしゃっと19時には家に帰りましたwww

でも最近の代表戦はピリッとした試合が少ないので、
「時間を返せー(´・ω・`)」って思ってしまいます。

またここで、懐古が入りますが、個人的に代表戦が一番面白かったのは、中田選手と中村選手がいた時期でした。


「鈴木師匠が倒されファールをもらい、FKを俊さんが蹴る」


この勝利の方程式が見れなくなってからワクワク感がなくなった気がしますね。

W杯で結果が出せず叩かれているジーコジャパンでしたが、ぼくは好きでした(*^_^*)

楢崎選手やドラゴン久保なんかは、歴代でもみても最高レベルの選手だったと思っています。


ん??


いやいや、サッカーの話をするんではなくてwww



今日は幽遊白書のネタで書いていくのでしたwww


しょっぱなからの脱線すみません(*´Д`)



幽遊白書にはご存じの通り、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

キャラ人気によって漫画自体の人気も爆発したのではないでしょうか(^^;)

ぼくの周りにも蔵馬厨の腐女子はわんさか湧いてました(´・ω・`)


人気はこんな感じでしたね!


5f91c745.jpg


後半になるとこれに、雷禅、躯、仙水、樹、なんかが入ってくるでしょうか(^^;)


もちろん人気投票で上位に挙がるようなキャラにも好きなのはいるのですが、

幽白にはまだまだ魅力的な登場人物(妖怪?)はたくさんいます!!


例えば、是流!

妖力が戻っていないとはいえ)あの飛影が人間界の炎では勝てないと判断して、未完成に黒龍波を使用した手練れです。


zeru.jpg



試合は一瞬で終わり死んでしまったことで、同じチームの鈴駒や酎と比べ素性がよくわからない人ですが好きですよ(^_^)

だから幽白のゲームではよく使ってましたww


戸愚呂チームを除けば、武術界で一番強い敵は是流だったのでしょうか?(^^;)
酎や死々若もかなり強いほうなのでしょうが、
あの飛影が唯一苦戦した黒桃太郎でさえ、人間界の炎で倒せたわけですしおすし(;´・ω・)

もし生きていて蔵馬の修行を受け、魔界に行ってたとしたら、どんな活躍をしたかと思うと楽しみです。

まぁキャラが立っていないので、活躍させてもらえるかはわかりませんが( ̄▽ ̄)


他には武威が好きでした(^^)


bui.jpg


ただし、鎧を外す前&漫画版に限るw
アニメの方はヘタレ感が出過ぎててちょっと・・・。


飛影戦でコテンパンにされるまではカッコよかったです(^^)

こんなトンデモナイ奴に誰がどうやって勝つんだ(>_<)って思ってたら、飛影があっさりやっつけてしまいましたwww

黒龍波を跳ね返した功績はありますが、2発で降参したのがいただけません(-_-;)

やはり、鎧を外す前のミステリアスで底なしの強さを見せつけていた時がよかったですね。

戸愚呂兄の方が強いらしいですが、ほんとかな?(´・ω・`)





最後に時雨です。


もうね、飛影とのバトルが最高でした!(*^^*)


だから好きだと言っても過言ではない!

(そういえば、今回挙げたキャラはみんな飛影と戦ってますねw)


スラムダンクの山王戦終盤と同じく、
セリフが一切ないという演出の中、絵の迫力から臨場感がしっかり伝わってきました!



644342a8.jpg



躯の側近に加え、「魔界整体師」というお仕事をされているとのこと。

普段は開業医としてお医者さんをしてるのでしょうか?(´・ω・`)
(アニメ版では少し描写がありましたね。)

さすが魔界で開業されるとのことで、ルールもぶっ飛んでますw


「手術を引き受けるかどうかは、その患者の人生に惹かれるかどうかで決めて、
手術の報酬は人生の一部をもらう」



でしたっけ(^^;)

なんか適当にかっこいいこと言ってみただけって感じの料金形態ですwww


・・・この人どうやって食ってるんだろう(´・ω・`)


躯の配下になれば給料とかでるのかな?


これからちょっと漫画的には野暮で不要な考察が入りますm(__)m


・時雨さんの経営する診療所?の経営は安定しているのか?

・連載当時まだネットが普及してないことも鑑みて、魔界にインターネットはなさそうですが、どのように集客しているのか


気になりますwww


きっとチラシかなんかを撒いてるんでしょうね(^^)

ビラ配りやポスティングをしている時雨を想像すると笑えてきます( ̄д ̄)

チラシの内容はきっとこんな感じです。




             時雨クリニック
~ご挨拶~
額の上に新しい目をつくってみませんか?☆
よく見える目が必要な方!探し物も見つかりやすくなります!
一般的に手術では、傷口をナイフでグリグリする万倍の痛みが生じますが、
当院なら魔界屈指の腕のいいドクターが担当するので安心です。


~料金形態~
当院では現金・クレジットカードの取扱いは行っておりません。
その後の人生の一部をいただくだけなので、費用面も安心です!


~手術の可否~
料金形態の都合上、おもしろくない人生を送っている方の施術はお断りすることもございます。
初日に簡単なヒアリングを行わせていただきますので、感動的なエピソードをご用意ください☆


~お客様の声~
jagan.jpg
Hちゃん(5歳)

来院目的:
高価なネックレスをなくしてしまったため

当院を選ばれたきっかけ:
資金面に不安があったのですが、時雨クリニックさんの料金形態が魅力的でした。
結果無料で手術できたうえに、剣術の真似事まで教えていただいて感謝しています!

感想:
妖力がD級まで落ちてしまったことが残念ですが、気を取り直して探し物をがんばろうと思います。
これからは邪眼の力で変身もできるようになったので友達にも自慢しています(*^^*)



~院長紹介~
sigure.jpg
魔界整体師・時雨院長

はじめまして、魔界整体師の時雨と申します。
私が整体師を目指したのには理由があります。
私が整体師になる前に、大事な友達が探し物を見つけられず、無理が祟って病気にかかり亡くなってしまいました。
法外な手術代があれば邪眼の手術ができていました。
邪眼があれば、探し物も見つかり、友達も病気にならずにすんだかもしれないという後悔の念があります。

探し物をする子供たちを無料で施術し「金なんかいらねぇ」とその子の親に言ってあげることが私の夢です。

邪眼の手術なら当院にお任せください!




こんな内容でしょうかwww
ハンタネタも入れてみましたwww


魔界での診療所経営も簡単ではありませんねwww














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。